So-net無料ブログ作成
検索選択

追われる背中 [出来事]

ちょっと前に
背中を追ってますと後輩に言われた

その後輩は
学生時代に一緒にコンテストをやってくれた子
そして、今度は自分でコンテストに参加してくれている

そのコンテストの案が提出したとのことだったので
この間見せてもらった
「成長してるなぁ」とひと目見ただけで思った
昨年、一緒にコンテストに参加したことは無駄じゃなかった
少しでも下の世代に意識が伝わったのを
行動や成果で改めてみると嬉しい
その分、自分もやらなければとも思う

「先輩の背中を追ってます」と
ぶっちゃけられたので
抜かれないように、いや
引き離せるように自分も頑張らなければと心が燃えました
(自分が後輩の学年の時と比べると、確実にボロ負けしていると感じるので。笑)

ちょっと最近、体力づくりばっかで
あんま頭を使ってなかった
文武両道になるためにも
学問もちゃんとやろうと感じる
そして会社をいい方向に転換してやる!

あー、なんかやりたいことがいっぱい出てきた
着実にそれを1つずつこなして、自分の中で消化して潰してって
自分の糧にできるように
時間を上手く使って
人生を楽しくしていきたいと思います。ます♪

オンとオフのめりはり [めも]

社会人になって約4ヶ月
研修先の会社で働くことにも慣れてきて
だんだん楽しくなってきた♪

今は、直にお客さんの「顔」が見える
時間をわざわざ空けてもらう
その対価として、絶対に満足してもらうようにサービスは最低限したい
手を抜くなんて言語道断

研修の身なので
まだ携わった製品はないけれど
配属されてから携わったものは、経験と感覚でわかるようなものにしたいな

壊れるのは、もちろん故障
だけど、使えない・使わない・使いにくいのも故障だと思う
そして、魅力を感じないものは意味が無い

どうしたら
どうしたら魅力的なモノを生み出せるか
早くもっともっと働いて楽しい世の中にしていきたぜ☆

自分の時間をどう使うか [趣味]

社会人になって1ヶ月

自分の時間を確保して、やりたいことをやるのが貴重な時間だと思った。
その時間を休むことに充てるのか、遊ぶことに充てるのか、自分の趣味に充てるのか

今は、趣味に多く時間を充てたいというか、それで得たものを上手く仕事に反映していきたいね

久々にちょと作ってみたり
20120502_wallpaper.jpg

あとでもうちょっと加工して、派手verも作ろうかな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。