So-net無料ブログ作成

new start [就職活動]

まぁほとんど就活ではないですが

出会いがあれば別れも訪れる
まぁしょうがないことですね

そこまでのご縁がなかったということでしょう(笑)
つまりは、彼女と別れちゃったということです
ずっと一緒にいたかったんだけどなー・・・なんてね(笑)


「素敵な人見つけて、結婚して子供いっぱいほしい」

それが夢のひとつ
そして最後に「あなたと一緒でよかった」って言われたいんだ
ベタだけど
生きる意味として「自分が好きになった人は必ず幸せにしたい」
それが人生の軸かもしれないと最近思う



就活しつつ、婚活しようかな(笑)なんてね

まぁ、頑張りますよん

EXE [就職活動]

ちょっと社会勉強のため
EXEプログラムをやろうかなと

日経新聞を読んで5つのトピックに関して、自分の意見などをカキカキと
これで、交友関係も広がるといいなという期待も込めて

まぁ、いわゆる「やります宣言」です!

Smartphone Power [就職活動]

就職活動前に
携帯電話をガラケーからスマートフォンフォンに変えて良かった

「King of 迷子」なので、なかったら説明会場にいけないっていう

まぁ、あと移動時間の暇つぶしができるってのがいい
基地局遠いと持ちが悪いバッテリーがさらに悪くなるけど(笑)

就活はお見合いみたいなものなので
良いところを見つけたいなぁ
自分がしたいことができるとこ
つまり、自分のスタートダッシュをきれるところに行きたい

ii intern [就職活動]

そういえばインターン行ってきました

選考直結のやつです

とっても楽しかったです
他人のいい所を見つけて、伸ばしていく人達ばかりでとても有意義な環境でした
あと、ご飯がとてもおいしく健康的な体を取り戻せました
まぁ、周りにコンビニがなく、山の中の軽い軟禁状態でしたが(笑)


周りの人のアイディアも面白いし、考え方も違って色々と学べた
特に、プロダクトは自分の大学にない分野なので、なんか凄いってしか思わなかった(笑)

もっと色んな人と話したかったな
なんだかんだ言って短かったよーな気がする

あと、プレゼンもみんな上手やったし、個性的やったなー
自分のアイディアを好きな気持ちが伝わるプレゼンで素敵だった
学ぶ部分が大きかったです


最期は、人差し指を立てて
アイアイランドぽーず(笑)
何年後かに忘れるって言ったけど、きっと忘れない(笑)

challenge at hand [就職活動]

遅くなりましたが(笑)
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

体調の悪さが、なかなか治らない最近(笑)
そして就職活動に向けての課題・準備ラッシュ


その準備でポートフォリオ(学生生活での作品集や自己紹介の冊子みたいなもの)を作ったよ(表紙)
ShotaSuzuki_Portfolio_ページ_01.jpg

何事もスタートの気持ちで取り組みたいということでこの表紙
上手く表せてるかの判断は任します(笑)


就職して何をやりたいのかなぁ
進めるたびに迷走中だ
たぶん、軸がしっかりしていないからだろう


なんかもっともっと成長したいよー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。