So-net無料ブログ作成
検索選択
修士研究 ブログトップ
前の5件 | -

実験中。実験中。実験中 [修士研究]

現在実験真っ只中

今頃、実験してるとかかなりやばいですが

ちゃんと修論をやるために頑張りますよ



製作したデバイスを用いた実験をやってるのだけど

やっぱ実験やってるとたくさんわかってくるよねー

もっともっと色んな人に利用してもらって

色んなことを発見したい



ラストスパートだい♪

デバッグでエラーはいてくれる君は紳士だった [修士研究]

最近ハードをいじいじしてる

んで、最近直面した問題が

デジタルカラーセンサの値が取れたり取れなくなったりする

という問題



なんでだろー、と

データシート見て回路を何回も見直し、プログラムもなんかミスったかなーと

思ってたら

結局、接触不良っていう。笑



DIP変換基盤ってあんまりうまく通電しないね

電気通す部分が視覚的に触れ合ってたら、大丈夫かと思ってたけど

触れ合ってても、通電してないときとかざらにある

ここが調子悪いよって、ソフトウェアみたいにエラーでも吐いてくれたらめっさ楽なのにー!!w



やってる分には、凄い楽しいからいいんだけど

時間も迫ってきてるからなー

はんだ付けのレベルアップ講座とかどっかで開いてないかな(笑)

通うよ。多分

やべー、やってみたい [修士研究]

ちょっと関連研究として参考になりそうなモノを紹介(Electric Tea 1.0)

電気量の変化を利用してるっぽい
おそらく、金属部から微弱な電気が流れているから、水を触っていることがわかるのだろう



これは、水自体に電流が流れてその変化をとっているのだろう



水に手を突っ込む行為って、小さい頃結構やったなーと思ってみてました。
あと、小さい頃はお風呂で水面をドラムみたいに叩いてたり(笑)
何か楽しさを誘発する要素があるんだろう
それをちょっと考える必要があるな

一人で考えててもアイディアには限界あるよね [修士研究]

今日やっと
研究テーマが決まりかけてきた


最近なかなか研究のことを考える時間がなかっただけに
研究計画書の期日が迫っていたのは正直やばかった

そこで友達にアイディアの発案の手助けを頂いた
1人で考えるよりポンポンとアイディアが出てきて
ちょっとこれ面白いんじゃいかなってのがだせた
凄い助かったので、本当に感謝


そこでそのアイディアを他の数人に聴いてもらい
考えるべき点、狙う方向性など様々なアドバイスをもらえた

なんとかこのアイディアで行きたい
このアイディアで行ければ
ちょっとやりたかったハード的なものいじれる
研究計画書までとりあえず頑張るか


そして別アイディアで
研究じゃないけど自主制作
何か学会やコンテストに出してみようかと思う

Head Start Over Rivals [修士研究]

気がつけばもう約1月
授業やらなんやらでなかなか進めない

歩いてる暇はない気がする
研究テーマを変更した分、すでに周回遅れだ
常にChallenge精神で行かないと
ダラダラしすぎた

やるべきことの優先順位とやりたい事の優先順位を意識する
あと生活習慣の規則化も図ろう
OnとOffの切り替えをもっと上手に


遅まきながらtwitterはじめてみた
ブログとの住み分けをし、上手く利用していこうと思う

前の5件 | - 修士研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。