So-net無料ブログ作成

good happiness [MUSIC]

『うんと幸せ』 一青窈

以下、歌詞の一部

子供時代
先生にちゃんと見破られていたこと
妬んでいたばかりの自分に
手を 手を振るよ

何がしたいかわからなくなっても

ボレロのように
この胸があなたと一緒に踊って
わがままでも抱き寄せてくれたら

嘘みたい幸せ

-----------------------------------------------------------------------


自分自身を受け入れること
良いところも 悪いところも
何をやっても他事のせいにしたくない
やってる主体は自分にあるのだから
それをちゃんと受け入れられるくらい大きくありたい

そして相手のためになれたら、自分は幸せになれるんだと

この曲を聞いてるとそういう事を感じる

それと同時に、最近
歌って凄いよなーと思う

視覚的コンテンツがなくても人にメッセージを伝えられるところ

まだまだ学ぶことはたくさんあるなんだなと思いました

I'll never take it for granted that... [MUSIC]

素敵な歌詞

井上ジョーの「CLOSER」---------
身近にある物
常に気を付けていないと
余りに近すぎて
見失ってしまいそう
-------------------------------


自分が普通に生活できること
それが当たり前すぎてそれについて何も考えていない
社会という枠組みがあって、色んな人に手助けしてもらってるからこそ
今こうしていられる

そんな日々に、ふと感謝

絶え間なく変化する自己 [MUSIC]

ロードオブメジャーの「心絵」の歌詞の一部

描いた夢と ここにある今 2つの景色 見比べても
形をかえて ここにあるのは 確かな1つのもの


個人的な解釈で
形をかえてここにあるものは「自分」

描いた夢 ≒ 今 という方程式が成り立っているかはわからないけど
その中心には自分がいる
自分がいるからこそ、自分で世界が認知できる

夢へと決意表明した意思は
今相応なものに変化していく


「人は変化しない」ではなく
「常に人は変化する」だと思う


Music make me happy [MUSIC]

最近よく洋楽を聴く
Lady Gaga, Avril Lavigne ,Elliott Yamin, Leona Lewis etc

今まで聞いていなかったから新鮮だ
聴く時もPVで観てるからよりそう感じるのかも
今までそんなにPVなんて見てこなかったからね
視覚と聴覚からの知覚刺激は半端ない!



Lady Gagaは歌詞のフレーズが凄い頭に残る
PVのセンスがかなり好み、ダンスが印象的だー


Avril Lavigneは数年前から好きだったけど
最近さらに好きになってきた
明るい曲と暗い曲の両極端な気がする
GirlFriendとかWhen your goneとか良い歌ばっかだ

Elliott Yaminは唯一男性アーティストの中で色んな曲を聴く人なんだけど
やー、歌声が良い
特にYou Sayとかやばいね、かっこよすぎる!!

Leona Lewisは美声すぎる
純粋に歌だけなら一番好きかも
Bleeding Loveの曲とか聴いてると電流がビビッと来るね
個人的にはRun, Happy, Forgive Me辺りが好き



洋楽を聴いてるせいか
英語に関しての苦手意識が薄れてきた気がする
なんか音楽の力って凄いなって改めて思った

自分フィルタで解釈を [MUSIC]

RADWIMPSの
「バイ・マイ・サイ」
って曲なんかメロディと歌詞が良いね

なんか聴いてると和みます
じ~ん、とね


「セツナレンサ」
の曲も良いけど
多分、英語の歌詞の意味がある意味やばし

そして古めの曲
織田裕二の「OVER THE TROUBLE」も聞いてみたり

癒し?を求め
この3曲を聴いてます

by my side,by my side,by my side...♪♪
寂しくないけど僕たちは 誰かと笑っていたいんだ~♪♪
今が人生で最悪の瞬間 しばらく世界中が敵だぜ~♪♪

そして現在
明日の関所である某講座に向けて
成果発表資料修正中
終わったらお酒が飲めるから頑張ろう!(アルコール激弱だけど…)

そして、コンタクトを買いにいきたい
バイトのマッ○のシフトも確認しに行かなければー


今週は某講座の作業で卒論が難航中…
今週の金曜を提出期限と宣戦布告されてたのにー(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。