So-net無料ブログ作成
出来事 ブログトップ
前の5件 | -

追われる背中 [出来事]

ちょっと前に
背中を追ってますと後輩に言われた

その後輩は
学生時代に一緒にコンテストをやってくれた子
そして、今度は自分でコンテストに参加してくれている

そのコンテストの案が提出したとのことだったので
この間見せてもらった
「成長してるなぁ」とひと目見ただけで思った
昨年、一緒にコンテストに参加したことは無駄じゃなかった
少しでも下の世代に意識が伝わったのを
行動や成果で改めてみると嬉しい
その分、自分もやらなければとも思う

「先輩の背中を追ってます」と
ぶっちゃけられたので
抜かれないように、いや
引き離せるように自分も頑張らなければと心が燃えました
(自分が後輩の学年の時と比べると、確実にボロ負けしていると感じるので。笑)

ちょっと最近、体力づくりばっかで
あんま頭を使ってなかった
文武両道になるためにも
学問もちゃんとやろうと感じる
そして会社をいい方向に転換してやる!

あー、なんかやりたいことがいっぱい出てきた
着実にそれを1つずつこなして、自分の中で消化して潰してって
自分の糧にできるように
時間を上手く使って
人生を楽しくしていきたいと思います。ます♪

研究スペースの片付け [出来事]

今日、遅くなったけど自分の研究スペースを片付けた
まだ作業しなきゃなんないから、100%片付けたわけじゃないけど
80%くらいは片付いたかな


ほとんど書類とセンサなどの類
書類は、あーこんなの作ったなぁとか
こんなことやってた時期あったなぁと片付けながら懐かしく感じました。


極力、引越しの荷物を少なくしたいので
必要なもの・不必要なものはちゃんと分けたつもり
持っていくものは、自主活動で色々記録してた書類とポートフォリオの類
DSC08006_resize.jpg

+コンテストでもらったトロフィーとか賞状とか(学校に置いときたかったけど。笑)


なんだかんだで見返すと役に立つから、持って帰る
あとは、部屋から服と本を実家に送らないとなー
引き取り手がいる家電とかは早めに渡しちゃって
さっさと身軽になりたいな


あー、あとちょっとで社会人だ!!
ちょっとドキドキしてきたかも。笑

せっかく写真をたくさん撮っていたので [出来事]

ミラーレス一眼を買ってからのこと
約半年で写真を8000枚ほど撮りました
そして大学院の修了が近い



ということで
大学院のメディアデザイン卒アル作ることになり(院生のものはないので)
ある意味、卒業制作的な
今のところ30ちょいページくらい作ってる
できれば50あたりまでページ数を作りたいね!



なんだかんだでイラレなどはいじってきたので
ちゃちゃちゃっと上手にできるかなーと思ったけど
現実は甘くないねー
作れば作るほど、同じような構図になったりするので
我ながらレイアウトの少なさに脱帽しました。笑



これはこれで
今から構図などのバリエーションを増やす機会として
頑張って表現の幅を広げていこうと思います



あとデータ形式上のだけでなくて
手で触れれる形として、ちゃんとしたアルバムにしたいねー
空き時間に早め早めに作ってやっていこう☆

ラストバイト [出来事]

ちょっと前に最後のバイトをした
期間的には3年間
長いようで短いようであっという間だったなぁと
今まで飲食店だと3つほどバイトしてたんだけど
ここが一番良かったと感じてる


なんだかんだでイベント的な事をやってるから
作業が単調にならなくて飽きないし
衛生的にも他に比べたらよかった
あとは周りの人たちが良かったし、環境もそれなりに良かったなぁと
お金を稼ぐ以外の視点で良いと感じれる所が多かったのが長く続けられたのかも


バイトの立場でいると
その企業の目的とか指針ってのが見えにくくて
利益を生み出すっていう事に、責任というものを持てないんだけど
少しでも意識するような取り組みをして、そういう部分にも注力するって所は
今後自分が社会人として成長していく上で大切にしていきたいなと学んだ部分


最後のバイトの時に
この立場でここに来ることはもうないんだなぁと思うと
少し悲しくて寂しい
でも、こういう名残惜しさを感じるくらい
良い場所で、良い人達と、良い経験を得られたのかなと


今年の4月からは社会人として
ここで得た経験とかを生かしていきたいなぁ
はじめはコミュニティ作りに尽力をしたい
そう思ってる
まずは基盤
だって周りを巻き込めるようになりたいから

Buon anno ! あけましておめでとうございます [出来事]

あけましておめでとうございます
なんだかんだブログも続けられており、性に合ってるのかなと思います


今年も良い事・悪い事も色々ありました

・ちょっと辛かった別れ

・東京でのルームシェア就活や地震

・就活での新しい人達との出会い

・自分の新しい進路の決定

・Smile Gridでの活動

・研究(これは今年も少しありあますが。笑)


あとは昨年は、様々な後輩達と色々接する機会がありました。
多分、人生史上一番多かった気がします。
これも、いろいろな人のおかげです。感謝です。


あー、もうすぐ学校もバイトも卒業だ
なんだかんだあっという間だったなぁ
そしてちょっと寂しいですね。
出会いがあるから別れがあるんだよなって実感させられます。はい



今年は少しでも「与えられるだけの側」から「与える事もできる側」になりたいな



それでは今年もみなさんが良い一年を過ごせますように。
私は、良い年にできるように精進します!!

前の5件 | - 出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。