So-net無料ブログ作成
検索選択

研修が目の前に迫ってきている [めも]

気がついたら3月も末の末



明後日には、社会人という新しい道が待っている
最初は研修で2週間
ネット環境がないところに行くので
なんだかんだで、暇つぶしとかどうしようとか思っている。笑



きっと暇だなんてゆっくりできる時間はないのだろうけど
緊張するなー、なんか
社会から与えられる存在だったのが
与える存在になるんだもんね



同期の人達ってどんな感じなのだろうか
facebookとかでなんとなく雰囲気は伝わっているのだけど
北の大地を活かしに活かしまくったせいで、イベント行事には一度も参加できなかったし
まぁ、なんとかなるか
今まで、なんとかしてきたし
あー、やれるようにやろっと♪

やり残したことはたくさんあるのだけど [めも]

もうすぐ学生生活も終わり
やり残したことはたくさんある
でも
それなりに充実した学生生活を送れたと思う



やりたいと考えたことは全部できなかったけど
それはそれで、社会人になったら
限られた時間でできるだけの成果を出せるように考えをシフトして
やっていきたいなぁと



もっともっとデザイン力も技術力もマネージメント力もつけたかったなぁと
思ってるけど、それは今から時間を作ってちまちまと
積み重ねて来年の今辺りにはちゃんと成長していることを実感したいね♪


研究スペースの片付け [出来事]

今日、遅くなったけど自分の研究スペースを片付けた
まだ作業しなきゃなんないから、100%片付けたわけじゃないけど
80%くらいは片付いたかな


ほとんど書類とセンサなどの類
書類は、あーこんなの作ったなぁとか
こんなことやってた時期あったなぁと片付けながら懐かしく感じました。


極力、引越しの荷物を少なくしたいので
必要なもの・不必要なものはちゃんと分けたつもり
持っていくものは、自主活動で色々記録してた書類とポートフォリオの類
DSC08006_resize.jpg

コンテストでもらったトロフィーとか賞状とか(学校に置いときたかったけど。笑)


なんだかんだで見返すと役に立つから、持って帰る
あとは、部屋から服と本を実家に送らないとなー
引き取り手がいる家電とかは早めに渡しちゃって
さっさと身軽になりたいな


あー、あとちょっとで社会人だ!!
ちょっとドキドキしてきたかも。笑

せっかく写真をたくさん撮っていたので [出来事]

ミラーレス一眼を買ってからのこと
約半年で写真を8000枚ほど撮りました
そして大学院の修了が近い



ということで
大学院のメディアデザイン卒アル作ることになり(院生のものはないので)
ある意味、卒業制作的な
今のところ30ちょいページくらい作ってる
できれば50あたりまでページ数を作りたいね!



なんだかんだでイラレなどはいじってきたので
ちゃちゃちゃっと上手にできるかなーと思ったけど
現実は甘くないねー
作れば作るほど、同じような構図になったりするので
我ながらレイアウトの少なさに脱帽しました。笑



これはこれで
今から構図などのバリエーションを増やす機会として
頑張って表現の幅を広げていこうと思います



あとデータ形式上のだけでなくて
手で触れれる形として、ちゃんとしたアルバムにしたいねー
空き時間に早め早めに作ってやっていこう☆

Do What One Can Do

あと1月もすれば社会人


修了を残して、残りの時間を使っていこうかな
とりあえず今年までの目標(あと9月くらいの期間)として

社会人としては
・人脈作りを行う。
・実務を通してデザインを学ぶ。
・語学力をつける。とりあえずうまく喋れなくても、ちゃんと聞き取れるくらいには

個人としては
・技術力をつける。とりあえず簡単なものでもいいからアプリなどをリリースする
・時代の先読みをできるようになる。一番難しい力だと思うけど、色々な所に散漫した情報を自分なりに組み立てられるようになりたい


楽しみでもあり、不安でもあるけど
まずは自分のやれる範囲をしっかりとやる
そして、余裕があったら周りも気にかけれるように

とりあえず、今は英語勉強だい♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。