So-net無料ブログ作成
検索選択

時の流れを感じる [めも]

最近新しくPCを買った
ずっと使ってたPCのHDDがやばい音を上げていたので
作業効率にもだいぶ影響してきたし
社会人になるし、買い換えようと決断しました


推奨機 ・ Let'snote ・ MacbookPro
DSC07352_resize.jpg

DSC07350_resize.jpg

大学入って初めて触った推奨機
当時はこれはこれで感動してました
なんてったってOSという単語すら知らないのに情報学生になったので。笑



そして、推奨機からLet'snoteへ
推奨機のバッテリーが壊れ、かつアダプタも壊れかけたので
まぁ、あとはこの頃ぐらいには推奨機のスペックが相当低いと気づいたので。笑
この型はもう生産終了してしまったCF-F8っていう
手持ち部がついてて、持ち歩きまくる学生だった自分にとって物凄く使いやすかった
まぁ、Let'snoteならではの頑丈さとバッテリー持ちの尋常のなさという背景があるのだけど


そして、Let'snoteからMacbookProへ
Let'snoteのHDDが壊れ始めて、そろそろやばいなぁと思ったので
HDDを取り替えれば、またどうにかは使えるようにはなるのだけど
ここは社会人になるし、心機一転ということで変えました
本当の理由は、画像&動画処理的なものをバリバリとやりたくて
そしてアプリ開発を色々とやりたくて
という理由で、変えました
Let'snoteの欠点は、スペック(他製品と比べられる部分で)が値段の割に低いので
社会人になれば、持ち歩くことも少なくなるであろうという憶測のもとに
windowsでも良かったのだけど、会社で触れる事が少なさそうなmacにしといたほうが
自分の就く職種にとっても良いのかなとも思い、macにチェンジしました



現在は、macで作業をしてます
今のところ、サクサク動くのでストレスなくやれています
対応してるソフトが少ないとは感じるけど
まぁ、今はまだそこはどうにかなる範囲なので
定期的にキャッシュとかクリーニングしとけば
シャットダウンとかの速度も変わらないし
結構満足♪
色々生み出していきたいなぁと思います

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。