So-net無料ブログ作成

デバッグでエラーはいてくれる君は紳士だった [修士研究]

最近ハードをいじいじしてる

んで、最近直面した問題が

デジタルカラーセンサの値が取れたり取れなくなったりする

という問題



なんでだろー、と

データシート見て回路を何回も見直し、プログラムもなんかミスったかなーと

思ってたら

結局、接触不良っていう。笑



DIP変換基盤ってあんまりうまく通電しないね

電気通す部分が視覚的に触れ合ってたら、大丈夫かと思ってたけど

触れ合ってても、通電してないときとかざらにある

ここが調子悪いよって、ソフトウェアみたいにエラーでも吐いてくれたらめっさ楽なのにー!!w



やってる分には、凄い楽しいからいいんだけど

時間も迫ってきてるからなー

はんだ付けのレベルアップ講座とかどっかで開いてないかな(笑)

通うよ。多分
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。