So-net無料ブログ作成
検索選択

過去をみて、未来をみて、今を見る [就職活動]

長かった就職活動が終わりました

でも第一志望に入れたので

諦めずに続けた甲斐がありました



ここの会社に入ったきっかけは

研究室の先生の一言「君は○○○(会社名)があってると思うよ」

それで、選考をし無事そこに決まることができました

ちなみに今の大学を選んだきっかけは、高校の担任の一言で

なんか縁があるのかな、わかんないけど



就職活動を意識し始める前は

漠然とSEとかSIerになるのかなぁーと思ってたけど(僕の大学で就職する割合が高いので)

蓋を開けてみたら、違う職種につきました

来年からはユーザインタフェースデザイナー&エンジニアとして働くことになりました

まぁ、人生ってわかんないもんですね



大学院では、メディアデザインコースに所属しているけど

よく「情報システム」とか「知能システム」とかに間違えられるし

一発でメディアデザインですよねって言われたことがない(笑)

それくらいデザインを専攻してるように見えない僕が

それを専門にやる職種についたのが謎ですが

やるからにはやります



そしてここなら

デザインとシステムの両方をできる人材になれそうかなと

そして世界に飛び立てるのかな

そんな期待を胸に、今は嬉しいばかりです

嬉しいときは嬉しい気持ちを表現したいので素直にみんなに「やったよ!」って言いました



これから残りの学生生活

もちろん研究成果をだすのが最優先事項

次に、自主活動をやって成果を出したいのが次の事項

最後に、何か後輩に残せていけたらいいなぁと

この3つの事項を基に残りを過ごしていきたいと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。