So-net無料ブログ作成
検索選択

限られた時間の中で自分らしさを探す旅 [MUSIC]

「流れ星~Shooting Star~」 Home Made 家族

空を見上げれば 星達がほら瞬いてる
この地球の人達みたいに 様々な光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて心に誓う 流れ星に夢を託して

ここはいつもの公園 夜景が見える滑り台の上
昔から僕の特等席 悩みがあればここに来るんです
あの頃のまま夢の途中で 未だ叶えられずにいるんです
もしかしてここがもう終点 なんて弱音を吐いてしまいそうな日もある
でもその度に思いだす 流れ星を探したあの星空
小さな頃の願い事は今 昔と変わらないまま

空を見上げれば 星達がほら瞬いてる
この地球の人達みたいに 様々な光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて心に誓う 流れ星に夢を託して

夜の校舎仲間と忍び込み 声を潜め金網よじ登り
昼間と違う顔のグラウンドを背に 目指した場所はプールという名の海
水着なんてもんはないから みんな素っ裸
誰かが奇声を発して飛び込んだ 夜の帳に響く水しぶき
後に続けと皆ばかりに一斉に 空見上げプカプカと浮かんだ
目の前にある星を眺め 多くの夢語り合って探したね あの流れ星

空を見上げれば 星達がほら瞬いてる
この地球の人達みたいに 様々な光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて心に誓う 流れ星に夢を託して

見上げた空に無数の星 今も昔も変わらないし
夢は果てしなく狂おしくて あの星のように凄く眩しい

Hey!そんなに俯いてばかりいちゃ 見えるものも見えなくなるから
空見上げて Keep your head up!
Hey!見上げた空に今何思う いつか煌めくおの星のように
I wanna Shine

空を見上げれば 星達がほら瞬いてる
この地球の人達みたいに 様々な光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて心に誓う 流れ星に夢を託して

------------------------------------------------------------------------------------------------

大学生時代の序盤から中盤まで物凄く好きだったグループの曲
しかも同じ地元出身だったっていう
このグループの曲を聞いてると良い意味で思い出が思い出される
あぁ、この曲は。。。みたいにね

この曲はなんかいいよね
小学校とか中学校とか高校とか
なんかこうだったよなー、あの時はあんなこと考えてたなーって
歌詞にある出来事があったわけではないけど
同じようなカテゴリに入ることに置き換えて
思いながら聴くと心にジーンとくるよね

流れ星
今までまともに観測したのは人生で一度きりしかないんだけど
あの時思ったのが、結構流れ星って頻繁に見えるものなんだなーって思った記憶がある
どれだけ自分が日頃、夜空を見上げていないかがわかった

流れ星のように
一瞬の時間のような人生の中で
過去に後悔せず糧にして進めれば
輝けるような自分らしさを見つけられるかな
そうしたら、いろんな人を笑顔にできるかなって

まぁ、もっと大人になって客観視できるようにならないとね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。