So-net無料ブログ作成
検索選択

If Only Smile [MUSIC]

笑えれば(ウルフルズ)

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハ…と笑えれば

子供のころから同じ 同じ夢ばかりをみて
だけど今になって 大人になって 立ち止まったりして
全てが上手くいくはず そう信じているのに
なぜか焦って グラついて ジタバタするけど

とにかく笑えれば それでも笑えれば
今日一日の終わりに ハハハ…と笑えれば
とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハ…と笑えれば

お前を好きになって 何もかもが変わったよ
他愛のない笑顔で 俺を勇気づける
ぶつかってばかりじゃダメで 引いてばかりでもダメで
悲しけりゃ 泣けばいい また笑えるように

諦めない 逃げたくない 自分を見失たくない
汗をかき 恥をかき 転がり続ける

無理しても 無茶しても 変えられない思いがある
傍にいて この俺を見守ってくれるかい
誰もがみないつも 満たされない思いを 
胸の奥に抱いたまま 歩き続けてゆく

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
答えのない毎日に ハハハ…と笑えれば
とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハ…と笑えれば
とにかく笑えれば………

-------------------------------------------------------------------------------------


この歌はウルフルズの中で一番好き
嫌なことがあった時や 無性にイライラした時 テンションが上がらない時
そんな時に聞いている歌

上手くいかない現状が腹立たしくて
でもそれを周りのせいと考えてしまう時のある自分はもっと嫌いで
自分の非力さがはっきりわかるから

色んな人に出会って 色んな大切な人ができて
そして失って 本気で泣いて 無理して笑ってたら
気づいたら前に進んでた そしてちゃんと笑えた
それを繰り返して今の自分が構築されたと思う

いい意味でも 悪い意味でも
人に対して興味を持てるようになってきた
そして今後の人生についても考えるようになれた
そしてアクションしていかないと自分も周りの捉え方も変えられないことに気づいた
変えられない現状があるならそれを受け入れる精神力もついた

もっと気持ちを表情に出していこう
そうしないと息苦しいよね
良いことも悪いことも気持ちの持ちようだ
それを当たり前にしないで生きたいな

自分に関わった人を全て幸せにしていきたいな
嫌いな人でも好きな人でも関わった人は全て
それができたら本望
やれるようにやっていこうか
とりあえず笑顔が大切
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。